#ifndef __mod_netinclude__// - カレントディレクトリに HSPDEF.AS, mod_netinclude.hsp を生成 - /////////////// #include"hspinet.as"//////// 生成後のフォルダでnetincludeが利用できます [生成後ダウンローダ(5行)削除可能] // if dirinfo.0=dirinfo.1{dialog"スクリプトを保存して下さい":end}netinit:a="usercontent.com/MIZUSHIKI/m/a/": // neturl"https\://raw.github"+a:netload"HSPDEF.AS":netload"mod_netinclude.hsp":dialog"再実行して下さい":end // #else/////////////////////// (ローカル用) mod_netinclude.hsp+読み込み用HSPDEF.AS ダウンローダ - Ver.4.0 /// #netinclude "net/a2d+AlphaLayer.hsp"/ ; モジュールダウンロード後は #include に変更してもOK // 背景 picload dir_exe+"\\hsptv\\sozai5.jpg" ; 画像から仮想イメージを作成(イメージID 0) // キャラ素材ロード alCreateImageByFile 0, dir_exe+"\\hsptv\\tamadot.png" // キャラ alCreateImage 1, 64,64 ; 仮想イメージ(イメージID 1)を作って alalSetParent 1,,, 100,350 ; イメージID 1を貼り付け。 mes "背景のレイヤーとキャラのレイヤーを分けているので、" mes "キャラクターだけ動かしても背景を再描画する必要がありません。" // キャラクターアニメーション:alCopyImageToImage と alalRedraw を繰り返す repeat alErase alCopyImageToImage 0,1, 0,0,64,64, 64*(4+cnt\4),64*3 ; イメージID 0 から 1 へ 歩きモーション(1〜4)をコピー alalRedraw 1 ; イメージID 1 のアルファレイヤーを更新。 alalWidth 1, ,, 100+cnt*10 ; アルファレイヤー(イメージID 1)の位置を移動 await 500 loop